カテゴリ:refresh&・・・・・( 12 )

がんばる。

先日、某百貨店で苦楽を共にした、お友達8人のお食事会がありました。場所は六甲道の小さなキッチン。なんとここは、そのメンバーの一人がたちあげたお店。すご~い!!こじんまりした居心地の良い店内とおいしいごはんに、話は盛り上がり、(思い出話が多いから、頭が活性化されてとてもよい、、、)あっというまの3時間でした。みんなそれぞれの道を毎日がんばっている様子。30代もまだまだ頑張らねばいけない年齢、そして頑張ったら、道は拓ける!!!もう面倒臭くって、、、。なんて大人ぶるのはやめよう。って思いました。
f0127356_21395133.jpg

JR六甲道下車4分  ウェルブ六甲道6番街3番館106
078-856-0509   11:30~22:30
[PR]
by clovernats | 2008-09-15 21:43 | refresh&・・・・・

講師初体験、、、、。

先日、娘のお世話になった幼稚園で初めて<講師>たるものを体験してまいりました、、、。おうちで集まって、ミシンでお友達に教えてあげたり、小学生を集めて、夏休みの宿題用に布ぞうり講習をしたりなど、緊張感のない先生はしたことあるんだけど、<えっ~はじめまして。本日、講師を勤めさせて頂きます~、、、>なんてマイクをもって人に教えます~って感じははじめてで、、、。マイク大好きな私(笑)がさすがに、緊張いたしました。
内容はリネンでランチバッグとランチョンを1時間半で作ったんですが、皆さんとても一生懸命で無事、全員つくり終えることができました!なんとキャンセル待ちの方までいてくださって、恐縮してしまいます。又、お勉強させていただくことが多いなあ、、、とつくづく実感しました。皆様、ありがとうございました!!また、チャンスを与えてくださった園にも感謝!感謝!です。
f0127356_23314036.jpg

4タイプの生地からそれぞれ好みにあわせて選んでいただきました。
f0127356_23331438.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-06-27 23:34 | refresh&・・・・・

かわいらしい、、、

しっかりものの、下の娘。実は、しっかりものの仮面の下は、すごく怖がり。バレエでも先生の言葉を理解するのに必死で体がついていってないこともよくあります。先生に怒られないように、
バレエの用語をたどたどしくメモっている紙を発見、、、。一生懸命がかわいらしいな!
f0127356_22221432.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-06-05 22:22 | refresh&・・・・・

夢の一歩?!

中3の兄ちゃん、受験してきました!映画検定。中3なら映検じゃなくて英検だろっ~!!!って感じなのですが、我が家の方針は目先のことより、10年後!!(言い訳です、、、。)彼いわく、
手ごたえありそして不敵な笑い、、、でした。まわりの受験者は大人ばっかり。しかもおじさんが多かったなあ。とにもかくにも、担任の先生にも、今年は映画を見る本数をちょっとへらしましょう!と書かれるほど、オタッキーな彼の夢への第一歩になればいいな!
f0127356_2230037.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-05-18 22:34 | refresh&・・・・・

再開。

長い春休みを頂きました。皆さんはどんな毎日をお送りでしたか?私はやっぱりバタバタと10日間が過ぎてしまいました。4月初めは、今は東京に住む親友の定例の神戸里帰りで、お互いの子供達をつれて激混みのUSJに果敢にも挑んできました。近況のおしゃべりも殆どせず、子供と一緒にキャ~キャ~走り回り楽しんできてしまいました。なんせ12才からのお付き合い、近況なんて目をみりゃわかるさって感じ??夏の里帰りは大人ランチゆっくりしましょうね!!

4/9は娘の小学校の入学式。1学年2クラスしかない小さな学校ですが、自然(野性味?)あふれる小学校で大好きです。。娘は赤ちゃんのときから、お兄ちゃんのサッカーの当番などで通っていて憧れの小学校にとうとう入れたと自慢げです。真剣に、<私は野球部にしようか?サッカー部にしようか?>と迷っていたのには焦りましたが、、、。校庭の大きなくすのきさん、又、娘も見守ってくださいね!
[PR]
by clovernats | 2008-04-10 22:29 | refresh&・・・・・

ちょっくら、、、。

ちょっくら、行ってきました!!子供2人とマミー(おばあちゃん)とリフレッシュの旅に、、、。携帯の電源も早々にきり、旅立ったのは南の島。3日間の短い旅でしたが、全て忘れて楽しんできました。お留守番で店をあけてくれたスタッフ2人に感謝です。
f0127356_23145618.jpg

すっごいきれいな夕陽。じっとたたずんでみている2人のように見えますが、実は、このちょっと前まで海に入って遊んでた2人。もういい加減やめなさい~!と怒られ、うらめしそうに夕陽をみているのであります、、、。

f0127356_23151959.jpg

毎日飲んでたスタバの牛乳瓶に入ったラッテ。日本でも売ってるのかなあ?
瓶のかわいらしさに、つい持ち帰ってしまいました、、、。
[PR]
by clovernats | 2008-03-16 23:19 | refresh&・・・・・

おでかけ

先日のお休みの日、スタッフKちゃんとお出かけしてまいりました。うちに納品下さっていたmokonoさんがとうとう念願のアトリエショップを開店され、そのプレオープンにお祝いに2人で行ってきました。阪急芦屋川を降り、すぐ北の商店街の一画。店内はmokonoさんのブログでちょこちょこアップされていたので、なんとなくわかってはいたけど、想像以上のリフォームと素敵なディスプレイ!mokonoさんのセンスの良さが伺える店内には、作家さんのとってもリーズナブルな商品とかっこいいChar*さんのお洋服が、、、。スタッフkちゃんと良いお勉強、たくさんさせてもらいました。ぜひぜひ皆様も行ってみてくださいませ。
f0127356_21284965.jpg

mokonoちゃん経由で知った、かっこいいchar*さんのお洋服達
f0127356_21285843.jpg
f0127356_2129483.jpg

このミー頭の方がmokonoちゃん。

で、、、。この後、おしゃれにランチでも!と思ったのですが、雪は舞うし、お腹はヘリヘリの為、
ロシア料理のバラライカへ!!!
ブログ用に写真とろうかなと思ったのですが、あまりにガッツリ系の為、恥ずかしいのでやめました、、、。
帰途、トアロード沿いに、かわいいドーナツ屋さんを発見!!!かわいいお姉さん達が中でこだわりの材料を使い、ドーナツを揚げてる姿に、これは絶対おいしいぞ~と、、、。
f0127356_21372214.jpg

シナモン、最高~でした。
[PR]
by clovernats | 2008-03-06 21:38 | refresh&・・・・・

2月、、3月、、、

2月、、3月、、、。行く、逃げる、去る、、、と昔からいわれるように、本当にあっという間のこの時期。特に子育て中は。この2月、3月は娘の幼稚園生活のフィナーレなので、なるべく娘の行事に合わせて動くようにしています。(なのでお店はよく休んだり、途中で閉めたり、、、。すみません)先週は日曜日は娘の年に1回のバレエの発表会、月曜日は幼稚園の劇の発表会で連日、舞台に立った娘でした。まだまだ小さい娘だと思っていたら、すっかり成長し連日の出演をしっかりこなし、私が<さあ!明日からはゆっくり過ごそうね~>というと、<まだ、卒園式のお歌の練習があるからゆっくりはできひん!!>といわれてしまいました、、、。あぜん、、、。ぽよぽよの男の子育てしかしてない私には、女の子のバイタリティーにただただ、びっくりしてしまいます。そんな彼女も、がんばらなきゃ!という気負いからか、2月にはいってから、何度も何度もトイレに行かないと落ち着かない、、。という症状が出たこともありました。廻りより、ひとまわり小さな彼女がよくがんばったな~と拍手拍手の2月でした。
f0127356_2228459.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-02-27 22:28 | refresh&・・・・・

やっと落ち着いて、、、。

なにが、やっと落ち着いてきたかというと、BON JOVIです、、、。先週の水曜日、LIVEにいってきました!!しかも息子と!!最近ハマった息子とちゃ~んと2人で曲ノリの前リハをして臨みました!!!楽しかった~!かっこよかった~!!!高校~短大にかけて大好きだったBON JOVI。それが今、息子がハマって母としてはホント嬉しい!!!お~君にもわかるようになったのか。という心境です。一番嬉しいのは、息子と行けるようになったこと。2番目に嬉しいのは、ジョンがかっこよく年とって、たまに見せる笑顔が昔のままだったこと!!!母なのに、、、。息子が横にいるのに、、、<じょおおおお~ん>と叫んでしまった。ライブ終了後、BONJOVI様御一行はオーストラリアに旅立ってしまわれ、私は傷心の日々でしたが(!?)やっと俗世間に昨日あたりから復活してきました。前出のジョントラボルタといい、BONJOVIのジョンといい私ってかなりのジョンマニア???
さあ明日からがんばってお仕事しましょう!!!
f0127356_0155372.jpgf0127356_016629.jpg
                                 兄ちゃん気に入って毎日着用!!!
[PR]
by clovernats | 2008-01-20 00:19 | refresh&・・・・・

お米がおいしい季節!!!

スタッフKです!!JR須磨駅近くに最近できた、こだわりのおむすび屋さん。ずっと気になってたんだけどお店の合間にランチに行って来ました!
釜炊きご飯でおにぎり…それだけでそそるのに煮物やひじき、お味噌汁…日本人に生まれてよかった~。おにぎりもいろいろあって選べるのです。Nさんは塩むすびに野沢菜、私はしそうめにちりめん山椒…。予想以上に美味しかった~~。久々です、こんなにお米が美味しい!と感じたのは…。
やっぱりご飯はおいしくないとダメですね~。他にもたまごかけご飯、ひとり鍋…魅力的です。
今日の我が家の晩御飯はおにぎりにしてみようかな…具はこの間サンチカにできたセルフィユの葱味噌で…。
f0127356_22293240.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-11-20 22:24 | refresh&・・・・・