カテゴリ:favorite( 13 )

最後の試合

今、朝の5時50分!久々の早起きで、お兄ちゃん最後の試合の日。いつものように特大おにぎり4個、デザート、特大水筒を持ってでかけていきました。てのひらいっぱいの大きなおにぎりを作りながら、最後かもしれないな~と思い、記念に写真をとりました。
f0127356_69168.jpg

小学校はサッカー、中学はテニスで、この特大おにぎりを早朝の眠さの中何度でつくったことでしょう、、、。夏は傷みやすいので下に保冷剤を敷き、さらにおかずで栄養のバランスがとれない分、この特大おにぎりの中に、豚のしょうが焼きをつめこんだり、巻いたり、、、、。試合に負けて帰った時も、勝ってニコニコで帰ってきたときも、いつも保冷バッグの中はからっぽで、中をのぞくと、その日一日の息子の姿が見えるような気がしました。
今日は小学校から一緒にがんばってきたU君と組んでの試合です。又、暑い一日になりそうだけど、がんばれっ!!!完全燃焼してこっ~い!!!
[PR]
by clovernats | 2008-08-06 06:22 | favorite

新しいもの

新しいもの、、、、。ふふふ、、、。はずみで主人と購入してしまいました、、、。i phone、、、。
全く使い方、わかりません!!!最新すぎます!!!使いこなせる自信ありません、、、。でもかっこいいですねえ。電話、メール、ネット、動画、全部このうっす~い本体でできるなんて。
docomoの調子が悪く、早くキャメロンになりたかった(softbankに変えたかったという意味ね!)私ですが、ぶっとばしすぎた感のある今日この頃でした、、、。

f0127356_23142048.jpg


マルシェをがんばった私のお楽しみ会と自分で銘打って、先日お邪魔させていただいたyuさん家の<いえごはん>。ブログでyuさん家のメニューを見せて頂いていたので、本物が前に運ばれてきたときには大興奮でした。
器使い、テーブルの小さな飾りつけ、おうちのディスプレイに至るまで、想像通りの素敵な<いえごはん>、、、。amamちゃんとsourireちゃんと3人でデザートまで感動と驚きのうちに完食。yuさん、素敵な時間をありがとうございました!
又、amamちゃん、sourireちゃん、どちらも大きなイベントを控えています。お近くに行かれたときはどうぞ、お立ち寄りくださいね!
[PR]
by clovernats | 2008-07-12 22:53 | favorite

もうすぐ、、、!

最近はずっ~と、お店と家の往復で、新しいショップやおいしいランチ、スイーツの情報を聞いても出かける時間もなく、、、。私としたことが(!)、耳だけダンボで乗り遅れてる感があり、ちょっと淋しい思いですが、先日、お客様が差し入れてくださったドーナツ。兵庫区の荒田町にできた、なんだかダサ可愛い袋にはいった、はらドーナツさんのもの。私好みの昭和の味のするドーナツでした!mさん、ありがとう~!
f0127356_22305286.jpg


もう1つ、6月のお楽しみは!!!インディージョーンズ クリスタルスカルの王国 の公開~
ちょっとちょっと19年ぶりに4作目ですよ!!!もう私とお兄ちゃんの頭の中は、あの、チャ~チャチャチャ~ン チャチャチャ~ンの曲がグルグル。(わからない方ごめんなさい、、、)
親子でかなり盛り上がっています。期末テストと公開がかさなる可哀想なお兄ちゃん!さあ彼はテストと映画、どっちをとる~???
f0127356_22401177.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-06-11 22:42 | favorite

しっかり生きようevery day!!

なんてタイトルなんでしょう、、、!!これ、我が家の中3のお兄ちゃんが今朝、私に叫んだ言葉(笑)4連休の初日の朝、どこへいこうか?なにをしようか?そんなことばっかり友達と電話していたので、ちょっとくらい勉強の予定いれたらどうなの?と呆れる私に、ちゃ~んとしてるで~英語はばっちりや。だってBON JOVIの曲3曲は歌えるようになったもん。だって、、、。どうもサビの部分の英語を私に叫んだようなのですが、訳すると~しっかり生きようeveryday~なんだって!!!でもそれって受験英語とは違うような~???ほんと、お馬鹿加減にあきれたのと、なんだかいい言葉で、中3の彼には大事な言葉だな~と、、、、。ちょっと楽しい朝でした!!!
f0127356_23375395.jpg

長男の机の上から~しっかり生きようeveryday~と叫ぶジョン様、、、、。そうだねそうだね。お勉強より大切なことがあるよね、、、。と自分を納得させる私。
[PR]
by clovernats | 2008-05-03 23:41 | favorite

素敵なお店

今日は朝から、ロハスフェスタの反省会。3人が集まって、今回の反省点、次回への提案や改善点などを熱く語る会のはず、、、でしたが、、、、。女3人集まるとダメダメですねえ(笑)ロハスの反省や次回のことは、ものの30分程で終わり、あとは子育ての話や家族の話、おいしいランチやカフェのできる話、、、。あっという間に時間はすぎ、私一人店に戻らないといけなかったのでではサイナラッ~って感じで帰ってきました。あ~楽しかった。
夕方店が終わってから、前からどうしても行ってみたかった芦屋のphillo’s closetへ。一軒家を改造された真っ白な店内、かわいいお花が手入れされた小さなポーチ。素敵な笑顔なオーナーさんは閉店間際というのに、ゆったりと対応してくださり、たくさんお買い物できました。機会があれば、
f0127356_23594454.jpg
f0127356_23595281.jpg
ぜひ、行ってみてください。
[PR]
by clovernats | 2008-05-01 23:59 | favorite

おめでとう~!!!

今日3/28は、下の娘のお誕生日でした!!やっと6歳おめでとう~!!!
f0127356_2335243.jpg

朝、起きた瞬間、<とうとうこの日がやってきた!りっちゃんお誕生日おめでとう~!!>って自分で自分に言ってました、、、。よっぽど待ち遠しかったのね、、、。卒園したのに、大好きな幼稚園の先生からもお電話があり、<おめでとう!>って言ってもらえたみたいでご機嫌さんな一日でした。彼女のお誕生日プレゼントのおねだりはサンリオでのセレブ買いらしいです、、、。
Mちゃん、素敵な手作りケーキをありがとう~
[PR]
by clovernats | 2008-03-28 23:42 | favorite

こんな日は、、、。

昨夜の大雨、大風、すごかったですね。今日も午前中はまだ、空がウォンウォン(?)いってて、、、。寒いし、お昼からお店にこもって事務仕事してたし、もう買い物いきたくないなあ~、、、、って日は!!!いつもお決まりの子供達大好き<牛丼>です。簡単にすぐ作れるし
家族は大喜びだし。付け合せには、知り合いの韓国のオモニがつけた本格カクテキ。うちは大の韓国料理好きで5歳の娘もカクテキにキンパ(韓国のりまき)でノムノムマシッソョ~!!(とってもおいしい~)なので、どーんと食卓の真ん中におかれたカクテキもあっと言う間に消え去るのでした、、、。
f0127356_207642.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-03-20 20:08 | favorite

バレンタイン

バレンタインデーが近づいてきました。最近のバレンタインは、どんどんチョコレート業界の企みにより、多様化してます、、、。女の子同士の友チョコや、逆バレンタイン(!?)まで、、、。なんだか複雑~!!な心境です。不二家のハートチョコあげてた時代が懐かしい、、。でもおいしいチョコがどんどん増えているのはとっても嬉しいことですよね。私も息子に買いました。ウォンカチョコ!!映画<チャーリーとチョコレート工場>に出てくるチョコです。見た目はでっかいだけでおいしくないんじゃないの~って感じですが、おいしいの!中にキャラメルピーカンナッツとチョコクッキー(?)の粒つぶしたものがはいっていて、とってもジャンキーなお味。うちは過去合わせると5~6枚は買って食べてるけど、金色のカードにはまだお目にかかってません。兄ちゃんのバレンタインチョコに入っていたらいいな!
f0127356_21412619.jpg

[PR]
by clovernats | 2008-02-11 21:41 | favorite

新発見!新食感!

今日、スタッフkちゃんから、Kちゃん最近のお気に入り、サンチカにできたFINEというコンフィチュールのお店の、葱ミソとアボカドマヨネーズを頂きました。もう晩御飯まで待てなくて、おやつに揚げたポテトフライにディップしてみました。アボマヨは当然のごとく、おいし~い!食べながら、んっ!?これは、、、!!と思い、なんと晩御飯の白ごはんにディップ!さらに焼き海苔をのせると、、、、。新食感!!!もともとマヨネーズ好きな私。又、白ご飯の楽しみが広がった~。葱ミソはもちろん、定番的なおいしさ。Kちゃんありがと~
f0127356_23341240.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-12-17 23:34 | favorite

チョコ!チョコ!チョコ!

チョコが大好きな私とお兄ちゃん。お兄ちゃんは、おこずかいの続く限り、色んなチョコを買ってきては、品定め。かなりチョコの達人です。2人の大好きなのが、ROICEのポテトチップチョコ。これあったら、晩ごはんぬきでもいいっす!!!そして先日、新たにおいしいチョコを発見してしまいました。頂きものなのですが、東京文京区の<ジャンヌトロワ>のオランジュショコラ。文京区といえば、名だたる学校、教育関係の集まっている場所。<キャ~お受験ママのご用達なのかしら~>などと、思いをはせつついただきました!箱を開けるとチョコレートのかりんとう???(発想が貧弱です、、)みたいなんですが、実はオレンジピールのチョココーティングなのです。それはそれは大人味の素敵なチョコです。
f0127356_23561997.jpg

あっという間になくなっちゃたよ。
f0127356_23564861.jpg

冬の定番、swissmissのホットチョコも我が家には外せません、、、。
[PR]
by clovernats | 2007-11-27 23:57 | favorite