<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3th ワークショップ

朝からとっても良い天気だというのに、寝坊してしまいました!大慌てで自転車でお店にかけつけバタバタと用意をしていたら10時~の方達が、、、。まずい、、、。段取りも何もスタッフkちゃんと打ち合わせしていない、、、。しかしさすがワークショップ部長Kちゃん。は~い!!では、始めます~!!今日はねえ~、、、。と子供を前に淡々と始めてくれました。ありがとう!!!私、今日は裏方に徹します。というわけで、、、
f0127356_23225658.jpg

はじめての糸と針に興味深々。一生懸命マーキングに沿って、針を出したり抜いたり。
f0127356_23254224.jpg

かわいいエプロンできあがり!!。ママのお手伝いがんばってね!
f0127356_23272076.jpg

ちょっとさわりたい、、、。
f0127356_23291422.jpg

12時~の3人組はすぐに上手になって、早い早い!もっとやりたい~と2本もステッチがんばりました。
終了後、かわいいくるみの針クッションとチョコのおみやげで、みんなニッコリ!
来て頂いた皆様、ありがとうございました!又、次回も楽しいワークショップを計画しますので、
ぜひおこしくださいませ!!!
[PR]
by clovernats | 2007-01-27 23:32

お店の風景 9続き

f0127356_22232660.jpg

かわいいキッズのレインシューズ。大人用も入荷予定です。
f0127356_22235672.jpg

小花のスリッパラックは絵本ラックにしてもかわいい!ストラップルームシューズは幼稚園行事に役立ちそうです。
[PR]
by clovernats | 2007-01-26 22:24

お店の風景 9

とうとう入ってきました。雑貨達。でも発注の半分しか在庫がなく涙、、、。でも、お店を始めたら絶対置きたいと思っていたホーローのキッチングッズ、シンプルなガーデンシューズ、いろんな大きさや形のカゴ達。(結局、自分のおうちに欲しい物ばかり、、、?) ウェルカ~ムって感じで
スタッフみんなでディスプレイしました。あ~だこ~だと言いながら、荷物を開けて並べる時間ってたとえ残業になってもほんと楽しい。そーいえば、アパレルで働いていたころも、展示会前、サンプルあがりが夜中なっても、パッキンを開けて、今とかわらぬあ~だこ~だを言いながら、皆で
f0127356_2217958.jpg
ディスプレイしていく瞬間って楽しかったな~などと、思い出してしまいました。
[PR]
by clovernats | 2007-01-26 22:18

お店の風景 8

先日から、参加してくださっているOlive*さんの商品。どの商品もリネンやキッチンクロスをシンプルに使い、さりげなく仕上げてあります。とってもデイリーユーズでどこにでもありそうなアイテムなのに、素敵に感じてしまうのはちょっとした、こだわりや愛情、センスなんでしょうね。お姿(!)も生活スタイルも、とっても美しいOlive*さんです!
f0127356_21482863.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-01-26 21:49

かご好き

f0127356_134405.jpg

とにかくカゴ好きです。おうちにも、なにも入れていないカゴが天井からブラブラ・・・いつからかなぁ?幼稚園の時、肩掛けの黄色い制カバンに赤いバスケットを持っていた記憶があります。そのバスケットの金具をパチンパチンと、とめたり外したりするのが大好きでした・・・ルーツはバスケット?フタつきカゴは特にマニアなくらい大好き。気にいった形でフタがないと、作ってしまいます。お店にもいくつか、小さなフタつきカゴを出していますが、カギいれにしたり、子供のヘアゴムいれ、小さなよく使うお薬、バンドエイドなんかも、ポイポイっといれるのに、とっても役立つカゴ君達なのです。(中央の大きなカゴは我が家のおやつ入れ。小さなカゴ達は、明日、お店にならびます。)
[PR]
by clovernats | 2007-01-19 01:34

3th ワークショップのお知らせ

f0127356_0452654.jpg

昨年に引き続き、子供ワークショップを計画しました!今回は~はじめてのお裁縫~です。リネンのパッチポケットにあらかじめ印をつけて、その上を針と糸で、まっすぐステッチしていきます。あいたところには、自由に用意してある、ハンコをペタペタ。製作後、スタッフがミシンではりつけて、完成!ダブリエはお洗濯しやすい、コットンリネンの茶色でご用意しています。男の子には、ちょっぴり長めのシェフエプロンで。  
とき・・・1月27日(土) 10時~、11時~、12時~の3回  各回 定員3名  費用・・・1人800円 お申し込み〆切  1月25日(木)
[PR]
by clovernats | 2007-01-19 00:45

お店の風景 7

f0127356_1343623.jpg

この方、来店回数No1のお客様です!毎日、出勤前に必ずコーヒーをスタンディングで飲んで行ってくださいます!感謝!実はお友達のダンナ様なのですが、とってもおしゃれな方で、最近はお店のBGM担当!と言っても、私の好みに合わせて80年代特集なのですが(笑)間に奥様を挟まなくってもきさくに長話しできてしまう、素敵な方です。
[PR]
by clovernats | 2007-01-17 01:34

お店の風景 6

f0127356_1241914.jpg

よく雑誌でみかける、くるみを割った小さなかわいい針さし。ずっとお店に置きたかったアイテムの一つです。みつけました!Olive*さんの作品です。しかも、理想のクロスステッチいり・・・しかも、とってもリーズナブル。針さしにしておくのはもったいない!お玄関に飾ったり、リビングの隅にも素敵です。他にも、シンプルでちょっと大人っぽい作品をいくつか入れて下さってます。
くるみの針さし ¥250
[PR]
by clovernats | 2007-01-17 01:24

お店の風景 5

f0127356_1142171.jpg

続々と新しい作家さんの商品が入ってきてる中、OPENからずっとCabaneを支えて頂いてる大黒柱のようなMoccaのご紹介です。どの商品もなんとなくコロンとしていて、素材あわせがとってもかわいい!特にブラウン系、ドット系はお得意で、私も大好き!素材の段階で、一度水通しという作業を行うのですが、その時に柔軟剤のDOWNYを使うそう・・・どの商品もほんのりラベンダーの香りがして優しい気持ちになれます。今回のご紹介アイテムはペットボトルカバーとお弁当包み。そろそろ、ご入園、ご入学の準備をはじめられる方もいらっしゃるのでは?こんな生地でこんな大きさで!なんていうリクエストも受付中です。
[PR]
by clovernats | 2007-01-17 01:14

f0127356_10404435.jpg

ブラックウォッチのフリースエプロン、追加入りました!今回はリネンポケットとワッフルポケットの2種類。端っこのイニシャルテープとリネンレースがポイントになっています。フリースエプロン¥1800
[PR]
by clovernats | 2007-01-15 10:40