<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お店の風景 18

f0127356_01442100.jpg

エリックカールのはらぺこあおむしポスターとインテリアにもgoodなピクニックポスター
(PARIS,LONDON,)とアルファベットポスター。エリックカールのポスターは、さすが娘の
食いつきがすごかった、、、。<あ~これはね、月曜日にたべたんよ!!これは火曜日でね、、、>ということで、私もお家用に購入、、、。
[PR]
by clovernats | 2007-02-23 00:22

お店の風景 17

どんどんお店に春っぽい気配が押し寄せてきています。今日はボーダーとレースのカットソー
が入ってきました!!!茶×白ボーダー、紺×白ボーダーの2種類。すっかり、ウール混のストールは追いやられ、ただ今、セール価格になっています、、、。
f0127356_0104762.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-02-23 00:10

お店の風景 16

真っ白なリネンにワンポイントのクロスステッチ。このシンプルさがとっても素敵なolive*さんの
小さな巾着。真っ白なリネンは、気持ちまで真っ白でシャキっとしてきます。私の愛用カゴの中も春に向けて、この真っ白リネンの巾着でリフレッシュさせてもらえるかな?
f0127356_0313100.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-02-23 00:03

お店の風景 15

f0127356_2331316.jpg

最近少しずつ暖かくなってきてお散歩にでもでかけようかな?という気分になってきました。
近くの離宮公園では、かわいい赤、白、ピンクの梅の花が今年も見ごろ。去年もお友達とコーヒーの入ったポット持参で梅見会に行きました。小さなかわいい梅の花を見ながら、一句。眼下に広がる絶景の瀬戸内海を見ながら一句。池にボールが落ちた~!!!と叫びズボンをまくりあげてザブザブ水の中、、、のおばかな息子達を横目に一句。
春の気配を探しにお散歩にお出かけするなら、小物も春の気分いっぱいに!
hidamari リネンワンマイルポシェット ¥1600
hidamari 小花バネポーチ       ¥800
[PR]
by clovernats | 2007-02-22 23:53

お店の風景 14

f0127356_23122248.jpg

moccaの‘こりすかばん’が5つもお店に並びました。なぜに‘こりすかばん’???
私とKちゃんの子供達が通う幼稚園には、入園前の2~3歳児保育があります。そのクラスが
こりす組といってまだ、制服もなければ、かばんもない自由な格好で登園します。そのちっちゃな子供達の背丈にあわせた、肩掛けかばんを‘こりすかばん’と呼んでいます。
もちろん、こりす組に行ってなくても、十分使えるお子様かばんです。
mocca
こりすかばん   ¥1500
[PR]
by clovernats | 2007-02-22 23:24

使える男

f0127356_19195057.jpg


スタッフkちゃんのご次男、ちゅーちゃん。ちゅーちゃんは、この4月から幼稚園入園なので、openの時からkちゃんにくっついてお店に携わっています。なかなか使える4歳で、お店で、ほうきを持ってお掃除してくれたり、仕入れ雑貨が入ってきたら、数えてくれたり、箱をつぶしてくれたり。郵便局に連れてくと、人差し指じゅ~んび!!!してくれて入金のお手伝いまでしてくれてホント使える男なのです。雑貨好きな母に育てられて、雑貨に囲まれて、大きくなったら、雑貨店のカリスマになってたりして!!!そのときは、私も雇ってね。ちゅーちゃん。
[PR]
by clovernats | 2007-02-14 19:19

こんな格好で・・・

f0127356_712521.jpg

3連休はみなさん、いかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに、スタッフKちゃんとお歩き仕入れの旅にでてきました。というわけで、画像のようなすごい荷物を両手に持ち、仕入れ街を西へ東へ。Kちゃんも、同じくらいの荷物を抱えて、荷物の重さに2人フラフラしながら通行人の皆様には とっても迷惑な2人でした。ごはんもそこそこにがんばった甲斐があり、かわいい雑貨もたくさんゲット!ぜひぜひチェックしにきてくださいね!
[PR]
by clovernats | 2007-02-13 07:12

おでかけ

f0127356_06224.jpg

今日はお友達に誘って頂いて、ハンドメイド作家さんが、3人でコラボされた、one day shopに行って来ました!西区のウエストホームさんのフリースペースで開催されましたが、open前から長蛇の列!ハンドメイドが好きな方々が続々とやってきました~。お友達と手作りの話をしているうちにopen…3人の作家さんが集まって、ケーキやお洋服、鞄や雑貨などがたんまりとありましたが…もうバーゲン会場のように争奪戦と化してました!キャバンに置いてあるナチュラル系がたくさんあってどれも可愛い♪買い占めたいくらいでしたがお財布と相談して少しだけお買い物しました!テイストは同じでもそれぞれの個性があって…すごく参考になりました!…私も精進して頑張ります♪
~スタッフK~
[PR]
by clovernats | 2007-02-10 00:06

お店の風景 13

ハンドメイドの布ものだけでなく、雑貨ももっと増やしていきたいな、、、。スタッフみんなで考えています。どんな雑貨がいいのかな?キッチン系?ステーショナリー系?、、、。まだまだ試行錯誤の仕入れ雑貨達なので、数量が少なかったり、多かったり、、、。でも、もっともっとcabaneに力を蓄えて、いろんな雑貨達を並べたいと思ってます。ハンドメイド作品はもちろんのこと、雑貨君達もよろしくお願いします!!!
f0127356_0174618.jpg

ウッディアニマルペン ¥147
f0127356_018386.jpg

ブラウンドットテーブルウエア  プレート  ¥577
ブラウンドットテーブルウエア  シリアルボウル ¥609
ガラスポット   ¥600
[PR]
by clovernats | 2007-02-08 00:21

お店の風景 12

文庫本が大好きです。とっても手軽だし、いつもバッグにポンッとはいっています。子育て真っ只中の忙しい毎日ですが、ちょっとした一人になれる時間、、、。例えば、子供が学校から帰るまでにダッシュで行く元町までの電車の中、お風呂の中、夕飯の段取りができて食べるにはちょっと早いなあ~と思うほんの数十分。一日の中で10分~15分程度なのですが、ちょこちょこ手にとって読んでいます。なので、長編物や推理物は先が気になってついつい読みふけってしまうので、大作にはなるべく挑まないようにしています、、、。(笑)最近良かったのは、「ぼくの神様」。
子供達が主人公のナチ占領時代の切ないお話でした。繰り返し読んでしまうのは、妹尾河童の「少年H」。地元、須磨~鷹取の戦前戦中のお話です。男の子を育てるのにホッと肩の力が抜けるのは「佐賀のがばいばあちゃん」などなどお勧め本はたくさんありますが、そんな文庫本達に
とっても素敵なリネンのブックカバーがolive*さんより入荷しています。
f0127356_2356324.jpg

リネンブックカバー ¥1200
[PR]
by clovernats | 2007-02-07 23:57