<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

4/28(土)、29(日)   定休日
4/30(月)         10~2営業
5/1 (火)         通常営業
5/2 (水)         定休日
5/3 (木)5/4(金)   10~2営業
5/5 (土)5/6(日)   お休みを頂きます。
[PR]
by clovernats | 2007-04-28 00:34

お店の風景 31

初夏です!!桜が散って、梅雨に入るまでのこの季節、爽やかで大好きです。お店にも夏を匂わせる、エスパドリーユと麦わら帽子が入ってきました!この麦わら帽子つばを下に折り曲げて黒いグログランリボンをつけたら、まるで、ヘレンカミンスキーのようなフォーム、、、。お買い得~!!!とスタッフで盛り上がってしまいました(、、、)ほかにも、いろんな種類のカゴやネットバッグ、かわいい刺繍の日傘なんかも入ってきて、楽しい~。ぜひぜひお店をのぞきにきてくださいね。
f0127356_016308.jpg

f0127356_0173688.jpg

accoさんの携帯ケース 初夏バージョン <母の日>にむけて今日納品しにきてくれました。   acco 携帯ケース ¥1500
<母の日>にむけてお店にもコーナーを作ってます。日ごろの感謝をこめて。
私は母を森山良子のコンサート(ライブ!?)に妹とご招待する予定、、、(笑)
[PR]
by clovernats | 2007-04-28 00:12

メリージェーン

やっと、手にはいりました。クロックスのメリージェーン。今日、クロックス探しの旅に出たmikaちゃんが買ってきてくれました。やった!!お店番もあるので、なかなかお買い物にもいけず、ネットでも売り切ればかり。クロックスは、おしゃれなお友達mimiちゃんが昨年夏、おすすめ~と教えてくれました。ホントにおすすめで、私、昨年冬も2足の
f0127356_002579.jpg
クロックスでのりきっちゃいました。この春は、またまたmimiちゃんが新しい形、メリージェーンとプリマを大人買いしてたので、いいなあ~と、、、。メリージェーンというネーミングがかわいい!!というか、<つのだひろ>だっけ?
とにかく、またまた大活躍しそうな、かわいい奴です!
[PR]
by clovernats | 2007-04-28 00:00

お店の風景 30

真っ白な繊細な手編みコースターとカジュアルな生成りのコースターがたくさんはいってきました。真っ白コースターは手編みで1つ1つ編みや大きさがちがい、とっても素敵!!!リーズナブルなお値段でお友達のお母さんが作成してくれました。生成りのカジュアルコースターは、お友達がたくさん来たり、お気に入りのカゴバッグにちょこっとつけてもかわいいかも!
f0127356_23229100.jpg
f0127356_233921.jpg

ついでに、、、。大好きなトリコロールカラーのフレンチランチバッグがはいってきました。
ランチバッグといわず、いろいろ使いできそう!キッチンのドアノブにかけて、スーパーの袋のストックバッグにも良ーい!
f0127356_2364741.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-04-15 23:06

お店の風景 29

ちょっとアイデア商品!!!丸い籐のトレーに、半円のかわいいポケットをつけて、お気に入りのタグやステッチ、刺繍で飾りました。キッチンで、リビングで使えそう!!
f0127356_22322447.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-04-15 22:33

お店の風景 28

新しい作家さん*Rio*さんの商品が届きました。大きめの使い勝手の良さそながま口、たくさん収納できるカードケース、小さな持ち手つきのフリーポーチ(デジカメケース)、、、。どれも柔らかい雰囲気の、リネン+クロスステッチの作品です。
f0127356_22284123.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-04-15 22:28

模様替え

この土日はあったかくて、まだ桜もあってとっても気持ちのいい週末でした!季節がよくなると、私のクセなのか、病気なのか(!!)家の中を模様替えしたくてウズウズしてきます。ところが模様替えどころか、リフォームの域にまで達してしまうので、犠牲者は家族全員、、、。パパはせっかくの休みにこき使われ、下の娘は公園にも行けず<2階でご本よんでてね~>といわれ、お兄ちゃんは部活から帰って玄関を入るや否や<そこ!!踏んだらあか~ん!ペンキぬったとこ~>と、、、。この土日に何をしたかというと~、、、。
f0127356_22104428.jpg

リビングの壁に以前から白い棚を自分達でつけていたのですが、ごちゃごちゃしたものを収納したかったので、扉をつけました~。低予算のわりに、意外にハイジの小屋っぽくできあがって
収納もばっちり。ミニCDコンポもはいっちゃった!大満足~!!
f0127356_22105641.jpg

うちに遊びに来た人達がみんな驚くのですが、、、。家中の階段、床を白くペイントしてます、、、。よくやったなあ、、、。と自分でも驚きます。たま~に塗りなおしが必要で、今回はお兄ちゃんが部活の間に、兄部屋への階段を塗ろう!とペイント開始したら、予定より早く帰ってきちゃったよ~!!!
[PR]
by clovernats | 2007-04-15 22:19

お店の風景 27

グラスジャー(cabaneにしては、、、)大量入荷!!!スクエアあり、プチあり、、、。
f0127356_0245369.jpg

我が家はキッチンの窓際でコーンフレークやお茶パックなどをいれて重宝してます!
[PR]
by clovernats | 2007-04-07 00:25

お店の風景 26

今週は新しい作家さんと、春物仕入れ雑貨の入荷でバタバタしてました。新しい作家さんのご紹介はおいおいしていきますね!!まずはWhite×Blueさん。少しずつですが、子供服を作っていってくださいます。他にもイベントなどで、人気のある作家さんなので、とても楽しみにしていました。今回は今からの季節、とっても活躍しそうな、マリンパンツと、イカリプリントのワッフルスパッツ。スパッツは90、100、110と3サイズ展開でうれしい!作品はもとより、はじめてお店にはいってこられた姿を見て、スタッフMちゃんがその美しさに驚いたそうです!!!
f0127356_0174360.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-04-07 00:07

お店の風景 25

いつも個性的で素敵な作品を作って下さるmokonoさんの春商品のご紹介!!!
f0127356_23273143.jpg

春色バッグ。右は先日いった京都の桜を思わせる薄いピンク色。左はとってもかわいいスカート型のフォルム!!!
mokono ミニポシェット¥2000
       スカートバッグ¥3200
[PR]
by clovernats | 2007-04-03 23:28