<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママのワークショップ1st

とうとう、子供たちだけでなく、ママのワークショップを開催いたします!初めてなので、私達スタッフもどきどきですが、、、。
  <~バンブーハンドルバッグ~キッチンクロスを使って>
     fogのリトアニアリネンのキッチンクロスとバンブーハンドルを使って、簡単にバッ
     グができてしまいます。キッチンクロスなので、端始末もしてあるので、ミシンの    直線縫いと手まつりだけ、、、。         
          日時    5.30(水)
                 6.4(月)、6.11(月)、6.18(月)、6.25(月)
          時間    10:00~11:30
          定員    2~3名
          費用    2000円
                    終了後、ほっと一息コーヒー付き!!
          お店にて受け付けてます。お誘いあわせの上、ご参加くださいね。
f0127356_23553914.jpg

  リネンキッチンマットは他にもお色を選んでいただけるよう揃えています。
[PR]
by clovernats | 2007-05-23 23:56

お店の風景 36

f0127356_23202939.jpg

雰囲気のあるウォールフック。再入荷です。今回はそれぞれに小さな黒板のついたウォールフックも入荷!!!
f0127356_23204260.jpg

こちらもリピート。KIEさんのハンドメイドバッグ達。しっかりした縫製と柔らかな雰囲気、お手頃価格で人気上昇中。
[PR]
by clovernats | 2007-05-21 23:24

お店の風景 35

Smile mile*さんの新作が入ってきました~。本当に丁寧な縫製でハンドメイドとは思えません。いつも商品には思い入れのあるコメントが添えられていて、作品に対する愛着が伺えます。
私達スタッフもハンドメイドに対して背筋を正される思いです。ある程度の金額を出して、それなりのものを買えばそれなりにしっかりしてるし、長い間同じような状態で着ることができるかもしれない、、、。でも私は、誰かが、何かしらの思いをこめて作った作品を<あっ!!これっ!>とひらめく瞬間があって作り手さんと、こちらがなにか通じるものが感じられるハンドメイド達に魅力を感じています。あれっ?ちょっと熱かったかしら!!?でも本当!!!
f0127356_0162367.jpg
f0127356_0163886.jpg
f0127356_0165390.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-05-19 00:17

4th 子供ワークショップのお知らせ

久々に子供ワークショップの開催です。たくさんリクエスト頂いていたのに、なかなか開催できなかったのですが、やっとやっと、、、です。
今回は  <ランチクロス ミシンステッチで飾りましょう>
       あらかじめランチクロスはご用意しています。40×40の大きさのクロスに
       ミシンでステッチをはしってみましょう。糸と針を持ってボタンをつけてみたり、
       布描きクレヨンでお名前を書いてみたり、、、。
          日時  6月2日(土)
          時間  一回目10~11:15    
               二回目11:30~12:45
          定員  各回3名
          費用  ¥500
                   お店にて受付しています!きてくださいね!!
f0127356_21275644.jpg
  
  
[PR]
by clovernats | 2007-05-18 21:29

絵本の話 2

最近、大好きな図書館や本屋さんにもなかなか行けず、娘も私もストレスたまり気味。本屋さんにはちょっとお買い物のついでに寄ったりできるのだけど、本屋さんだと、娘はアニメの本や音がでたり、歌が歌える本などに夢中になって、なかなかこっちを向いてくれません。図書館だと、ゆっくり座って、絵本探しできるので、母的には図書館サイコー!!!なのですが、、、。
f0127356_23511430.jpg

河竹黙阿弥・文 <知らざあ言って聞かせやしょうー声にだすことばえほん>その名の通り、大きな声で歌舞伎役者になったつもりで読まないと、おもしろくないよ!!我が家は兄妹で1行ずつ言い合ってどれだけ覚えたか競争してます。中2と5歳児が、、、、。
トミーアンゲラー・作<すてきな三にんぐみ>お兄ちゃんが小さいときに大好きだった本。はじめは3にんの黒いどろぼうに子供はこわごわ聞いてるのですが、だんだんとほんわかした結末に大喜び。読んでる母にもなんとなくジーンとくる結末。図書館に大型絵本もおいてるので、
読み聞かせ会のときには、必ずリストに入る、名作です!!!
f0127356_23512621.jpg

このコーナーは私の疲れちゃった、、、。(こんな私でも疲れる時はある!!)という時に表紙や題名を見るだけで、元気になるコーナー。小さな時から幾度となく読み返して手にとるだけでホッとします。

ー金子ざんさんのおはなし劇場ーのお知らせ。
5・20(日) 午前11~12時    おかしくてゆかいで、ふしぎなお話の世界!
会場 西須磨小学校クラブハウス
  私も友人からちらしを頂き、なんだか楽しそうなので、行ってみようかな!
[PR]
by clovernats | 2007-05-14 00:18

お店の風景 34

ちょっと品薄になってた、Olive*さん、入荷です。くるみピンクッションの初夏らしい爽やかバージョンと、バンブーハンドルのリネンバッグ、大人っぽいチャーム付きの携帯ストラップなどなど、、、。またまた、Olive*さんらしい大人なコーナーを展開できそうです!
[PR]
by clovernats | 2007-05-13 23:33

お店の風景 33

この土日、はじめて2日間ともお店をあけました。基本的には第1,2,3、土曜オープンなのですが、お天気もいいし、特に用事もないし~と思って、、、。平日は、あまり新規のお客さんは入りずらい戸口のようですが、お天気に誘われて、たくさんの新しいお客様にお買い物していただけました!!うれしい!!すっかりお店のフライヤーを配ってしまって、なくなっちゃった。でもうれしい悲鳴ですよね。今日は朝一番にハンドメイドのかわいいストールが届きました。肌触りの良いダブルガーゼやコットンリネン素材です。私もストールは手放せないアイテムで、Tシャツにジーンズのシンプルスタイルが多いのですが、くるっとストールをまくだけで、おしゃれさんになってしまうところがお気に入り!
f0127356_2325916.jpg

ダブルガーゼ、コットンリネンのストール ¥1500~
[PR]
by clovernats | 2007-05-13 23:26

バラのアーチ

今日は子供の日。2人の子供はおばあちゃんに連れられて、お気に入りの健康温泉(?)太平の湯へ、、、。パパはお友達と須磨の海でバーべキュー、、、。やった^^~!!!私、一人っきりだわ~!!!お店もお休みだし、なにしましょう~。とうきうき。午前中は、植木好きの叔父にもらった大きなローズマリーの植え替えと、お掃除で一汗流しました。すっきり!午後からは自転車に乗って近くのお友達のお家へ。ここのお宅には、きれいな黄色いモッコウバラが見事に咲いて毎年楽しみにしています。バラって手間ひまかかるイメージなんだけど、ぜんぜん手をかけてないんだって、、、。離宮公園の咲き誇るバラも素敵だけど、野生種のこのバラは、なんだか素朴で気取ってなくて、ここのご家族みたいで大好きです。陽のあたるデッキで小1時間程、ご主人も交え、たわいもないおしゃべりをして帰ってきました。こんな小さな日常の風景が、
私の一番の元気のもとかもね!!
f0127356_2232326.jpg
f0127356_22321696.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-05-05 22:44

お店の風景 32

White×Blueさん、またまた入荷です。
f0127356_22361196.jpg

ダブルガーゼのOP 130cm  ¥4200
f0127356_22362614.jpg

イカリワッフルのスパッツと、マリンボーダーのスカート 110cm¥2900  120cm¥2900
 
f0127356_2334228.jpg

ボーダーマリンT 120cm¥2800  130cm¥2900
マリンデニムP  110cm¥3500
[PR]
by clovernats | 2007-05-05 22:41