<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

御礼!!!cabane×cherir

今日はたくさんのお客様にご来店いただき、本当に本当にありがとうございました。cabaneにいつも来てくださっているお客様、はじめて、cabaneに来てくださったお客様、、、。梅雨の合間の晴れた今日、とても日差しが強く、蒸し暑い中、長い間お店の前で並んでくださったたくさんのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです!私達スタッフもはじめてのことばかりで、たくさんのお客様を前にとまどって、思い切りテンパってしまいました、、、。お見苦しい点が多々あったとおもいますが、どうかお許しくださいませ。cherirさんのケーキ、焼き菓子は午前10時から販売スタート、11時半には完売させていただきました。途中、cherirさんの感激の涙のかわいいハプニングあり、テンパり過ぎたスタッフKちゃんの奇妙な行動ありのあっという間の1時間半でしたが、終わったあとの皆の感想は<楽しかった~>でした!!!徹夜でこの日の為にがんばったcherirさんにも拍手です。たくさんの反省点もあり、来月は反省会議も予定してます、、、。次回は9月!!!楽しみにしていてくださいね!!
f0127356_0215488.jpg
f0127356_02244.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-06-29 00:22

お店の風景 40

いつも個性的でポップなmokonoさんの作品達。もとグラフィックデザイナーだけあって、色使いも独特で素敵です。ほら、このマスタード色の特大バッグ。シャツとジーンズのシンプルなコーディネイトでもこのバッグを1つ持つだけで絵になりそう、、、!!
f0127356_1191639.jpg

mokonoさんhp http://www.mokono.info/blog/
[PR]
by clovernats | 2007-06-20 11:09

がんばっている人達

週末、懐かしいメンバーからのお誘いで久々に夜、お出かけしてきました。お誘いのメンバーは、サッカー部だった長男が小学校5年、6年の2年間、部のお役分担で当たってしまった、神戸市サッカー協会の励ます会のメンバー。これって小学校のサッカー部とは、全然違う場所で、全然違うお仕事を、全然知らない人達としていかなくちゃならない、しかも廻りからはなにやってるか、よくわからない、本当に大変なお仕事。当初、私は、なんでレギュラーにもなれない子の親なのに、こんなとこにきて、県大会や強いチーム同士の交流試合のお手伝いしなきゃならないの~って、かなりくさってました、、、。が、ここにやってきた、サッカー少年のママ達のくさらない働きや、少年委員(決して少年ではないよ!!大きな試合で審判してくださっている方達)の方の惜しみない労力をみて、目がさめました。ここから、子供のお世話になっている限りは何かの形でこちらもできることを、むやみにイヤがらず、怖がらず、お受けしよう~と思えるようになりました。本当に感謝すべきメンバーなのです。さてさて久しぶりに参加して、私のこと、覚えてるかな~と不安でしたが、やっぱり、少年委員のおじ様方、団名はすっかり忘れ去られ、あ~箕谷サッカー部の、、、!!違う~!!き!た!す!ま!でしょ!!!でもヴィッセルのTさんは覚えてくれてました。いい奴だ!!がんばれサッカー少年!がんばれ励ます会!!
[PR]
by clovernats | 2007-06-17 22:59

お店の風景 39

新しい作家さんのご紹介です。utatazakkaさんです。小さなシェルのパッチンどめやヘアゴム、小さめのバネポーチはドットのビタミンカラーが勢ぞろいです。
f0127356_22284615.jpg
f0127356_2230816.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-06-17 22:28

さっぱり!!!

そろそろ、暑くなってきたし、幼稚園もプールがはじまるので、ちゅーちゃんとりっちゃん、髪をきりました。きりたてのとってもかわいいショットがとれたので、親馬鹿、おばちゃん馬鹿ですが、アップ!!!
f0127356_22211496.jpg

ちゅーちゃんのママ、スタッフKちゃんいわく、モデルは妻夫木君らしいのですが、、、

f0127356_22212345.jpg

りっちゃんははじめてシャギーをいれたので、もう髪をくくらなくて済む~!!と喜んでいたら、
切った次の日早速、<ママ、どこでもいいからくくって~>だって。とほほ、、、。
[PR]
by clovernats | 2007-06-17 22:24

cabane×cherir

6/28(木)10時~  
f0127356_01482.jpg
 
one day shopでも大人気だった手作りsweetsのcherir(シェリル)さんが販売しに来てくださいます!!ふかふかのシフォンケーキ、とろとろクリームのたっぷりはいったロールケーキ、ずっしり重厚感のガトーショコラ、、、。あまりのおいしさにcabaneスタッフ全員ファンになってしまいました。ぜひぜひ、ご来店くださいませ。
  尚、お車でお越しの方は駐車スペースがございません。千森交差点、南のコインパーキング
  をご利用くださいませ。
f0127356_0143490.jpg
           f0127356_21471645.jpgf0127356_21472946.jpg
[PR]
by clovernats | 2007-06-14 00:14

お店の風景 38

f0127356_23584844.jpg

pere,maman,enfantの素敵なファミリースタッグマグ 
積み重ねられるのでキッチンのテーブルに置きっぱなしでも絵になります。
pere,mamanマグ  ¥600
enfantマグ       ¥400
f0127356_23592626.jpg

ちょっと大きめのホーローのミルク缶とピッチャー
キッチンツールをいれたり、お花をいれたり。お店のはスタッフKちゃんが持ってきてくれた、
あじさいのドライを挿してディスプレイしてます。
ホーローミルク缶    ¥2000
ホーローピッチャー   ¥2000
[PR]
by clovernats | 2007-06-14 00:02

お店の風景 37

なんだか昨日今日と不安定なお天気でした。雨が思い切り降ったかと思うと、すごい日差しだったりで、、、。気候もだんだん暑くなってくると食器や雑貨でもガラス製品に目がいってしまいます。涼やかで透き通っていて、夏には欠かせないアイテムです。ここ最近、ずっとリピートしているのがこのグラスジャー。サイズもいろいろ揃っていてお値段もとってもお手頃です。
f0127356_0275462.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-06-11 00:28

ママのワークショップ

第1回目のママのワークショップ。平日の午前中、子供が学校や幼稚園に行ってる間にちょこちょこっとミシンで完成してしまう簡単バンブーハンドルバッグを作りました!お店が狭いので2人限定ですが、楽しい時間でした~!!でも結構、このお2人方は真剣だったかな?
f0127356_0135146.jpg

完成~!!!
[PR]
by clovernats | 2007-06-11 00:14

one day shopの戦利品、、、。

西区のウエストホームさんで6/1(金)に行われた one day shop。cabaneにも置いてくださってるWhite×Blueさんが参加されていて、前回もかなりの評判だったので、楽しみにしていました。これまたcabaneの作家さんのolive*さんの車にのせてもらって総勢5人でレッツゴー!!ちゃんと道にも迷わなかったし、須磨を出て15分ほどで着いたし、整理番号も早かったし、、、、なのに、、、クッキーしか買えなかった。
会場にはいると、すごい人で、かわいい~とバッグを1つ手に持ってみている間に目の前の商品はあっという間に消えていました、、、。
f0127356_0395229.jpg

夜、1人おいしく頂きました、、、。(でもすっごくおいしかった~)

帰りは、とてもブログには載せられないね~といいながら、ガッツリ系のランチを、みんなでガッツリ食べて帰ってまいりました。とにかく本当に完成度の高いイベントで、かわいいお洋服、小物がえっ!!いいの!?というようなリーズナブルなお値段で買えるのはとっても魅力的です。また行きたいな。今度こそはっ!!!
[PR]
by clovernats | 2007-06-04 00:39