<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お店の風景 45

f0127356_13162819.jpg

WHITE×BLUEさんのスモッグOPが入ってきました。紺のブロックチェックとリネンの2タイプ。後ろボタンあきで、かさねて着用できるよう、白の裾スカラップワークのペチOPも揃って入荷です!¥5500~
[PR]
by clovernats | 2007-07-29 13:16

夏のおはなし会

今日は在籍する小学校の<お話箱 クスクス>の定例、夏のおはなし会でした。私は無謀にもストーリーテリングに初挑戦!!!お店に立つ合間、子育てどたばたの合間を縫って、おはなし丸ごと1つ覚えました。今日本番当日はストーリーテリングの師匠は都合で来られないということだったので、リラックスして本番に臨もう~なんてのん気にしてたら、いらっしゃるではありませんか!!さらに後部にはズラ~っとお友達母さん、前列には良く知ってる子供達がニヤニヤ!!!いやあ~久しぶりに緊張(何十年ぶりでしょう、、、)しました、、、。でも明かりを少しくらくして、さあはじめるよ!ってなったときの、子供達のわくわくどきどきした可愛い過ぎる顔!!!やっぱり読み聞かせはやめられない!!!
f0127356_0152823.jpg

パネルシアター かっくん  お話がおわったあとにM君が黒板にかいてくれました。
かっくんは、乙武 洋匡さん訳のとっても素敵なお話。私もちょっと感動。

計2日間に渡って、12このお話を、ボランティアのお母さん達で子供達に読んであげるお話会。紙芝居あり、ストーリーテリングあり、大型絵本あり。、、、。
じっくり読んであげたい本もあるけど、こうしてお話のシャワーをいっぱいあびることって
すごい子供達には良いことだな~とつくづく思いました。
[PR]
by clovernats | 2007-07-25 00:21

お店の風景 44

新商品のご紹介。マスタードイエローとアイボリーのカフェオレボウルです。本当にカフェオレをいれて飲む人はすくないでしょうmmm。キッチンのテーブルの上に、、、。
カフェオレボウル  ¥1260~
f0127356_21031100.jpg

f0127356_211520.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-07-22 21:01

夏休み 営業予定とセールのお知らせ

とうとう長い夏休みに突入してしまいました。スタッフ全員、中学~幼稚園児の子供がいるため、cabaneもお休みせざる得ません、、、。7月中は時間短縮で開店いたしますが、8月は平日はお休みを頂きます。
    7月22日(日)  10~2時まで
       23日(月)  10~4時まで
       24日(火)  10~4時まで
       25日(水)  定休日
       26日(木)  1~4時まで
       27日(金)  1~4時まで 
       28日(土)  定休日
       29日(日)  10~2時まで
       30日(月)  1~4時まで
       31日(火)  1~4時まで 
    8月         平日休み
                土日のみ営業 なお8/11(土)8/12(日)8/26(日)は休みます。
  
        *9月からはまた、新商品や秋物をご用意してお待ちしています!*
  
セールのお知らせ  7/23(月)~7/31(火)

        雑貨、かご、ホーロー製品の一部を20~30%OFFのセール価格にて!
        (布物作家さんのものはセール対象外となります。ご了承ください)

f0127356_20555015.jpg
f0127356_20561011.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-07-21 22:35

ディップマニア

昨日、ちょっとの時間を利用して、久しぶりに元町~トアウエストに駆け足でいってきました。雨の中、用事を大急ぎですませたので、おともの下の娘は振り回され、おなかもすいて、ご機嫌がお悪い様子、、、。元町駅までの道でふとみると、とってもかわいいポテトフライのお店が、、、。ここって前にお友達のHちゃんがおすすめ~って教えてくれたお店?ビンゴでした!
とにかくポテトにつけるディップの種類が多くて楽しい~。とりあえず、娘のセレクトでバジルマヨを。追加で、店員さんおすすめのメープルバターとガーリック明太マヨと欲張りました。メープルバターって、甘いのをポテトフライに~??って感じだったけど、これがおいしい!!!いち押しです。そ~いえば、高校生のころ、DOMDOMのポテトにチョコソフトクリームをつけて食べるのにハマッた時があったな~なんて思いだしながら、、、。
f0127356_23415769.jpg
f0127356_23421372.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-07-14 23:42

お店の風景 43

新しい作家さんのご紹介です。優しくてどこかノスタルジックな雰囲気のする、yuhanaさんです。小さな子供服(サイズ展開受注OK)とヘアアクセサリーを作ってくださいます。ご本人もとっても優しそうな柔らかい雰囲気で、初めての納品の時、小さな体に商品のたくさん入って大きなかごを持った姿がとっても可愛らしい方でした!
f0127356_23222012.jpg
f0127356_23223992.jpg

yuhana 肩リボンキャミソール  ¥2300~
       ワンピース         ¥2600~
       大人コットンリネンギンガムSK ¥3000
[PR]
by clovernats | 2007-07-14 23:26

お店の風景 43

久々にOlive*さんの携帯ストラップの納品がありました。チャームについたおしゃれなストラップは、プレゼントに自分用に、、、とすぐなくなっちゃう人気アイテムです。
f0127356_23132373.jpg

Olive*ストラップ ¥700~900
[PR]
by clovernats | 2007-07-14 23:14

お店の風景 42

f0127356_239347.jpg

入ってきました!!各種モロッコバッグ!!たくさんのリクエスト頂いていてお待たせしてしまってました、、、。茶色の皮革のパイピングのあるモダンマルシェは、かなりしっかりした作り。1年中を通して活躍しそうです。持ち手もモロッコ編みのマルシェは底のフォームがオーバルとラウンドの2種類あります。この夏、ガンガン持って、傷んじゃったら、スリッパ入れにしちゃってもいいですね!モロッコバッグはもともと、頭の上にたくさんの荷物や食べ物をいれて市場(マルシェ)への往復につかわれたとっても丈夫なバッグです。少々いたんでも、それはそれで味がでてくるものなので、ぜひ、インテリアにも使ってみてくださいね。
モロッコバッグ(マルシェバッグ)各種  ¥2200~
[PR]
by clovernats | 2007-07-12 23:08

Google map

Google mapってすごい!!!このブログを書く前にも寄ってきたのだけど、世界中の地図の航空写真をスポット拡大して、人間が歩いてるとこまで見えちゃう!!!さっきはヴェルサイユ宮殿に行ってきました~。パパもハマってるみたいで、PCの交代の時、<何処行ってきたん?><ナイアガラの滝~>なんて自慢しあったり。私は短大時代の夏休みに留学したNYの田舎の方の大学を探し当て、泊まっていたドミトリーの屋根を見つけ、大興奮!!!懐かしい~!!もうきっと行くこともない遠い思い出の場所を空から見れるなんて、ネットってすごいなあ~。Google万歳!!です。明日はエジプトにいってみよ~!!!皆さんもお試しあれ。
[PR]
by clovernats | 2007-07-09 00:08

お店の風景 41

ちょっと遅れてしまいましたが、レインブーツの入荷です。シンプルフォームでカーキ、ブラウン、ネイビーにおしゃれな配色です。今年は大人のレインブーツ、大ブレイクしてますね。こんなかわいいレインブーツなら、外出も楽しくなってしまいます~。
f0127356_23484382.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-07-08 23:52