<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HPできました

http://www.geocities.jp/natsberry/
とりあえずな感じなのですが、HPに着手しています。
[PR]
by clovernats | 2007-08-31 00:20

同窓会

久しぶりに、、、。本当に何十年ぶりに、、、。(お恥ずかしいですが)中学高校の同窓会が、母校でありました。東京からお友達も帰ってきて、仲良しだったグループ4人で行ってきました。
卒業して以来何年ぶりでしょう?久しぶりに足を踏み入れた母校は地震で若干、変わっていたものの、全然勉強しなかった学び舎は昔のまま。胸に旧姓と当時の呼び名を書いたバッジをつけ、ドキドキしながら会場にいくと、懐かしい顔、顔、顔!!!うちは息子なので縁はなかったのだけど、長女が今年から又お世話になってるの~!なんて親子2代、3代なんていう人もいてびっくり。みんな、かわってないね~!!とはお世辞にもいえないけど、とってもとっても楽しくて懐かしい会で最後は私としたことが、ちょっとウルウルきてしまいました。忙しい毎日、家族のお世話、いろんな人との折り合い、知らない間に上手にこなせるようになった私だけど、ふと振り返ると、
この緑多き校舎で、楽しい将来だけを夢見て、自分のことだけ考えて、ケラケラ笑ってばかりの毎日を過ごした私もいたんだなあ~、、、。ノスタルジックになってしまいました。
f0127356_024474.jpg
f0127356_0241668.jpg

がんばれ~!!後輩!!
[PR]
by clovernats | 2007-08-30 00:24

お友達shop

やっと、、、やっと、、、暑かった夏休みも終わりに近づき、親としては、早く学校始まって~!と願うばかりのカウントダウンの毎日です。今年は本当に暑かった、、、。お店も約1か月お休みをしてそろそろ、9月からの再スタートに向けて、そろそろ気合いをいれていきます。今日は芦屋のsourire(スリール)さんという、子供ベビー服のお店に行ってきました。ちょっとしたご縁でお知り合いになった、オーナーさんは気さくでとっても話しやすい方。まだ小さなお子さんもいるのに、本当にがんばっていらっしゃいます。夕方お店が閉まってからお伺いしたので、仕入れの情報交換やおすすめの雑貨屋さん、アンティーク家具屋さんの話などで盛り上がり、またまた9月から、cabaneもがんばるぞ~という元気をもらって帰ってきました。甲南山手駅、徒歩10分くらいです。ぜひぜひ、お近くに行った際はのぞいてみてくださいね。hp  http://sourire.petit.cc/
f0127356_001889.jpg
f0127356_003112.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-08-30 00:01

スタッフKの夏休み

f0127356_21263551.jpg

スタッフKです!!!皆さん、暑い夏、いかがお過ごしですか?私は1泊2日で京都の久美浜に行ってきました!子ども達のお楽しみは海水浴、私とパパのお楽しみは…やっぱり食事!お泊まりしたところは海産物がすごく美味しくて…お刺身のサザエはご主人が素潜りでとってきてくれる、新鮮でめちゃくちゃ美味しいんです。一昨年も行って、やっぱりあの味が忘れられなくて…また行こう、と心に堅く誓いました~。それからこの旅での何よりのお楽しみ…私とパパがお気に入りのセレクトショップがしているホテル&カフェに行ってきました。久美浜が一望できて、それはそれは素晴らしい景色でした!建物を見たらフランスの田舎町にあるような素敵な雰囲気で、中に入るとシェフとスタッフがボーダーのTシャツに白いパンツにハンチング!か、可愛すぎる~。キッチンも食器や食材がディスプレイされたように素敵~。メニューは少なかったけど、子ども達はメロンに生ハムの前菜をパクついてました!
食事が終わったら景色を堪能…テラスにはベンチまであって外国に来たような、そんな気分になりました!違う建物にはちょっとしたセレクトショップがあって、神戸においてあるのと一緒だったけどかなりお得なのがたくさんありました~。2時間弱の間だったけど幸せな時間でした…また行けるといいな。
[PR]
by clovernats | 2007-08-16 21:26

夏休み

毎日、暑い日が続きます。皆さんお元気ですか?cabaneも夏休みに突入してはや10日がたとうとしていますが、ゆっくりまったり、読書に音楽の毎日を夢見ていたのに、全く願いがかないません、、、。とりあえず、子供達の夏休みのリクエストだった、ユニバーサルジャパンにはお付き合いしてこなしたものの、でっかいプールに行きたいだの、京都にいきたいだの、はては、ディズニーランドに連れてけだの、、、。彼らの欲望はとまりません。とりあえず、攻略法としては、お兄ちゃんには、宿題今のうちにやっとかないと、新学期の課題テスト大変だよ~。お父さんとお母さんは結果で見せてもらうからねええ、、、。とびびらせて。下の娘には、あんまりお出かけしてると、おうちがビンボーになっちゃって、ご飯食べれなくなっちゃうよと、、、。簡単ですねえ幼稚園児は、、、。
f0127356_033177.jpg

上はお兄ちゃんが家庭科の作品に提出するつもりの布ぞうり。お店にもおいて下さってる作家さんのmokonoさんのレシピで作成しましたが、どうみても、サーロインステーキにしか見えない、、、
[PR]
by clovernats | 2007-08-10 00:07