<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お気に入り

最近の疲れ気味の私をリラックスさせてくれるものが2つあります。1つは久々にお気に入りCDを見つけました。<Sotte Bosse>柔らかいボーカルでちょっとボッサ系。しかもカバー曲ばかりで学生時代に聞いた歌だったり、大好きな歌だったり。カバー選曲よろし!
f0127356_0222946.jpg

2つめは<ひとりお茶>結構、一人でカフェにはいるのが好きで、につまったり、疲れたら、フラフラ~と、読みたかった本や雑誌を持って1時間ほど過ごします。コーヒーのいい香りの中、ゆったりとリフレッシュ。そのあとはダッシュで自転車こいで、ダッシュで晩御飯の買い物して帰るんだけどね!
[PR]
by clovernats | 2007-10-28 00:28 | favorite

お知らせ

10/26(金)  休み
10/27(土)  休み
10/28(日)  休み
3日間お休みします、、、。すみません。
お世話になりっぱなしの幼稚園にご恩返しすべく、キンダーまつり、働いてまいります。
[PR]
by clovernats | 2007-10-25 22:46 | お店のこと

お店の風景 53

朝、夕が少し肌寒くなり、秋を感じることが多くなりました。みなさんは、秋の味覚、なにか口にされましたか~?私はとりあえず、娘の幼稚園で掘ってきたさつまいも。あと、柿。ぷりぷりのさんま。くらいかな?願わくば、マツタケにお会いしたいな。と願う今日このごろです、、、。
新作入荷予定です。
f0127356_22171654.jpg

KIE ブラックウォッチグラニーバッグ ¥3600  35×42マチなし
    ブラックウォッチギャザーバッグ ¥3800  42×46マチなし

f0127356_22172639.jpg

KIE リネンギャザーバッグ  ¥3300  31×60マチ12
[PR]
by clovernats | 2007-10-25 22:21 | お店の風景

ピーク!!!

とうとう10月末。予想はしていましたがこの時期、、、。すんごい忙しいです。ぜんぜん、お友達ママにも会えてません。幼稚園にも迎えにいけてません、、、。よく話す上の兄ちゃんともしゃべってません、、、。でも、色んなことを着々と黙々と進めていってるつもり。!ちょっと待っててね!子供たち。母ちゃん、も少しがんばります!
昨日、sourireに仕事の用でいってきました!仕事の件とは別に見たかったもの。なんとあのネットショップで大人気のnana toneが入荷しているとのことだったので、売り切れないうちに見たかったのです。ネットショップで人気のアイテムを手にとって見れるなんて嬉しいでしょ。
ブラックウォッチのバギーパンツをMとS試着してみて、いつもなら、Mなのに、はいてみたらSの方が断然ラインがかわいかった。手にとってみて、、、。ならではですよね。
f0127356_1915011.jpg

ぜひ、お好きな方は行ってみてください!

もう1つ、11/2(金)の垂水でのone day shopの準備も着々と進んでいます。当日並ぶアイテムもどんどんwhite×blueさんのブログで紹介されています。見てると欲しくなってくるものばかり。是非、チェックしてみてくださいね。
[PR]
by clovernats | 2007-10-25 19:24 | refresh&・・・・・

お店の風景 52

新商品入荷
f0127356_22552032.jpg

mocca かわいいワンマイルバッグ  ¥1800
もいっちょ
f0127356_22561775.jpg

mocca 花柄ビニルコーティング ティッシュケース ¥600
                      ミニボストン    ¥2200
もいっちょ
f0127356_2257876.jpg

mokono ブラックウォッチwガーゼストール(コサージュつき)  ¥2500
       バードゲージ     ¥1200
       亀甲バスケット    ¥1200
[PR]
by clovernats | 2007-10-22 23:00 | お店の風景

秋の夜長の過ごし方

とにかく読書!!!ひんやりした秋の夜長、お布団に足を突っ込んで、気がついたら家族4人同じスタイルで読書していることも、、、。明日の朝の準備、2人の子供のお弁当の下準備、残った洗濯物、ブログの更新(笑!)、ちらかしたままのリビング机の上、、、。たまには、まあ~いいや~って、明日のお弁当はパン買ってね~って、全部放り投げて活字に没頭する、とっても贅沢な時間です。読書後はその日あったいやなことやしんどかったことが、ちっちゃい!ちっちゃいっ!て思えるから不思議。図書館で借りてきた本は階段に無造作につみあげてます。家族がいろんなジャンルの本を手にとりやすいように、、、。
f0127356_22155043.jpg

やっぱブックリーダーは中学の兄ちゃん。いろんなおもしろい本を借りてきます。
<自虐の詩>は日本一泣ける4コマ漫画らしい。やっと見つけた<生協の白石さん>。この方の上品さと知性とユーモアは素敵、、、。清の最後の皇帝溥儀の弟(弟ってとこがミソ!)<溥傑自伝>た、大作です、、、。
[PR]
by clovernats | 2007-10-18 22:21 | favorite

お店の風景 51

お掃除!お掃除!ここんとこ毎日、秋晴れの毎日でちょっとでも時間があれば、私のストレス解消法の1つお掃除、洗濯!!!暑い夏の間、掃除も怠け、マドもあけっぱなしだったのでカーテンもこころなしか黒ずんでいる、、、、。ここは一挙にザッパーと全部洗っちゃいましょう!!!ということで大活躍なのが、愛用のダウニー。スタッフKちゃんのおすすめもあって、とにかくもうこれなしでは生きていけないほど、ハマっています。3L近くはいっていて1000円。市販の800mlの柔軟剤4本分なので外来物のくせにお高くない!!!カーテンは洗ったらすぐに又、レールにひっかけて自然乾燥。もう部屋中、とっても良い香り~!うっとり~
f0127356_2203419.jpg

お店にもあと2本あります~
[PR]
by clovernats | 2007-10-18 22:00 | お店の風景

お店の風景 50

ちいさな女の子のハンドメイドのお洋服入荷。
f0127356_2146758.jpg

ダブルガーゼチュ二ック110cm¥2500 120~130cm¥2600
f0127356_21461736.jpg

ダブルガーゼOP110cm¥3800 110~120cm¥3900
[PR]
by clovernats | 2007-10-18 21:47 | お店の風景

お店の風景 49

mokonoさん新着!!!たくさん納品がありました。この方本当にものつくりの大好きな方。そして独創的。お店でブログ用に写真をとるのが間に合わず、mokonoさんのブログより転載。とりあえず、いち早くこのハンドメイドかごをのせたかったので~
f0127356_21404129.jpg

この亀甲かごのほかにも、シルバーのクリスマスバージョンなどもあります。
[PR]
by clovernats | 2007-10-18 21:42 | お店の風景

またまたお知らせ

更新かなりサボってしまいました。11月の楽しみなイベントのお知らせです!cabaneにも納品くださっているWhite×Blueさんとそのお友達cocoronotaneさんの3回目のonedayshopにcabaneの雑貨が参加することになりました!
  
   
   11月2日(fri)10:30~14:00
f0127356_22522226.jpg

  場所 コーナン・関西スーパー向いのタルキ名谷店です。
[PR]
by clovernats | 2007-10-14 22:47 | お店のこと