<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チョコ!チョコ!チョコ!

チョコが大好きな私とお兄ちゃん。お兄ちゃんは、おこずかいの続く限り、色んなチョコを買ってきては、品定め。かなりチョコの達人です。2人の大好きなのが、ROICEのポテトチップチョコ。これあったら、晩ごはんぬきでもいいっす!!!そして先日、新たにおいしいチョコを発見してしまいました。頂きものなのですが、東京文京区の<ジャンヌトロワ>のオランジュショコラ。文京区といえば、名だたる学校、教育関係の集まっている場所。<キャ~お受験ママのご用達なのかしら~>などと、思いをはせつついただきました!箱を開けるとチョコレートのかりんとう???(発想が貧弱です、、)みたいなんですが、実はオレンジピールのチョココーティングなのです。それはそれは大人味の素敵なチョコです。
f0127356_23561997.jpg

あっという間になくなっちゃたよ。
f0127356_23564861.jpg

冬の定番、swissmissのホットチョコも我が家には外せません、、、。
[PR]
by clovernats | 2007-11-27 23:57 | favorite

心遣い

cabaneにも納品くださっているoliveさんが今日、ひょっこりやってきて、1周年記念にと、かわいくラッピングされたあじさいのドライを持ってきてくださいました。アニバーサリーに疎い私でもやっぱりとっても嬉しかったです!ありがとう!お店に飾らせて頂きます。この方、見た目はとってもクールビューティーなのですが、意外に私と共通点が、、、、。おもしろい、、、。
f0127356_23414699.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-11-27 23:41 | お店のこと

お店の風景 57

先日久々に大阪仕入れにいってきました。お仕事ぶりは、、、
f0127356_23313264.jpg

スペイン製 ミニガラスボトル ¥300
f0127356_2332932.jpg

雪の結晶柄 ぞうさんリンゴのフリースブランケット ¥1200
f0127356_23333170.jpg

ガーデンサボ  ¥1890(クロックス風なんだけどスリムラインでおすすめ!)
tutumu  ウールコサージュ ¥2940
       ウールトート     ¥9030
f0127356_23423458.jpg

ビーズポーチ(バンビ)  ¥730
[PR]
by clovernats | 2007-11-27 23:35 | お店の風景

お知らせ

明日11/22(木)は仕入れの為、9:30~1:30の営業となります。宜しくお願いいたします。
[PR]
by clovernats | 2007-11-21 22:43

お米がおいしい季節!!!

スタッフKです!!JR須磨駅近くに最近できた、こだわりのおむすび屋さん。ずっと気になってたんだけどお店の合間にランチに行って来ました!
釜炊きご飯でおにぎり…それだけでそそるのに煮物やひじき、お味噌汁…日本人に生まれてよかった~。おにぎりもいろいろあって選べるのです。Nさんは塩むすびに野沢菜、私はしそうめにちりめん山椒…。予想以上に美味しかった~~。久々です、こんなにお米が美味しい!と感じたのは…。
やっぱりご飯はおいしくないとダメですね~。他にもたまごかけご飯、ひとり鍋…魅力的です。
今日の我が家の晩御飯はおにぎりにしてみようかな…具はこの間サンチカにできたセルフィユの葱味噌で…。
f0127356_22293240.jpg

[PR]
by clovernats | 2007-11-20 22:24 | refresh&・・・・・

お店の風景 56

個人的に大好きな大好きなキャスキッドソンのポーチとトートバッグが新入荷です。とってもExpensive!!(ルー大柴風)な印象のあるキャスですが、cabaneには買い安いお値段のzipポーチをたくさん入荷してみました。キャスに出会ったのは、8年くらい前、代官山の雑貨店でした。窓辺にかかったcowboyのシリーズのトートが欲しくて欲しくて、、、。思い切れず結局、小さなポーチを購入したのを覚えています。cabaneでキャスが取り扱えるなんて本当、嬉しいです!
f0127356_234241.jpg

キャスキッドソンzip purse ¥2200
[PR]
by clovernats | 2007-11-17 23:05 | お店の風景

1st anniversary

おかげさまでcabane1周年を迎えます。特にはなばなしいイベントなどはなく、あいかわらず、のんびりペースで2年目に突入していくわけですが、この1年cabaneを応援して頂いた方々に
何かお礼の気持ちを表したいな!と思いスタッフ3人で今、切り切り、はりはり、作業をしています。11/19(月)~11/23(金)の間にご来店のお客様に小さなプレゼントをお渡しするつもりです。数がなくなり次第終了とさせていただくことをご了承くださいませ。お楽しみに!!
[PR]
by clovernats | 2007-11-15 22:29 | お店のこと

お店の風景 55

accoさん 新入荷
f0127356_2216265.jpg

ヒョイっともってお買い物!に活躍しそうなリネンのワンマイルバッグと秋っぽい生地の携帯ケースが入ってきました。
リネンワンマイルバッグ ¥2500
携帯デジカメケース  ¥1500
[PR]
by clovernats | 2007-11-15 22:19 | お店の風景

お店の風景 54

そういえば、最近ちらほらクリスマスグッズのリクエストを頂きます。そっか~クリスマスか~と又、のんきに構えていたらYuhanaさんのグッドタイミングな入荷がありました!
ナチュラルなクリスマスオーナメント!こんなの欲しかった!!!

f0127356_22524087.jpg

Yuhana クリスマスオーナメント くるみ¥250
                      フラワーモチーフ¥180
f0127356_2252541.jpg

もはや、お店の定番となっている、バネポーチのhidamariさんの新入荷!!
hidamari 柔らかいキルティングのスタイ ¥1000
f0127356_230315.jpg

babyのお昼寝や、ひざかけに、、、。
utatazakka フランネルマット  ¥1800~2000
[PR]
by clovernats | 2007-11-12 23:02 | お店の風景

お知らせ

明日11/9(金)は私事情のため、お休みさせて頂きます。
11/10(土)  am10:00~pm2:00
11/11(日)  お休み
とさせて頂きます。
[PR]
by clovernats | 2007-11-08 22:44 | お店のこと