お店の風景 95

朝晩、こんなに涼しいのに、日中の暑さって、、、、。早く秋のおしゃれがしたいのに、まだまだ、Tシャツにリネンパンツという真夏定番のスタイルです。今日来てくださった、いつもおしゃれなKさんは、Tシャツに革ベスト、ショートブーツに、ファーのアクセント付きのバッグと小物は秋にシフトしてておしゃれ~。見習わなければ!!
新しいお取り扱いの雑貨~Curly collection~このブランドもキャスを発見したのと同じころ、、、7~8年前に代官山をあるいてて、歩道橋の下になにやらキラキラひかったかわいい女の子ちっくなお店が!当時私は男の子ママだったので、女の子がいたらなあ~!なんて思いながら、お店をスルーしてました。が、ここ最近かなり商品の幅が広がり、ガーリー大人アイテムも増え嬉しい限りです!
f0127356_2301740.jpg
f0127356_2302932.jpg

[PR]
# by clovernats | 2008-09-11 16:03 | お店の風景

お店の風景 94

ご紹介が遅れていた、ハンドメイドの商品の入荷のアップです。
f0127356_20174550.jpg

             mian リネンとレースのシュシュ
f0127356_2018825.jpg

          Le chant 小さなモチーフパッチンとめ
                  リネンガーゼのストール
f0127356_20183198.jpg

          As moon リネンのバンブーハンドルバッグ     
f0127356_20185387.jpg

          Husk 大判リネンストール ピン付き
f0127356_20393824.jpg

          Husk   リネンと革の2wayバッグ
最後にご紹介したHusk。これは、これまでcabaneにも納品くださっていたお二人、White×BlueさんとKino lauさんのこの秋からのコラボレーション名です。お二人は今シーズンからネットショップを立ち上げられます(すごい!)その先行販売としてcabaneに新作を6点ほど、納品くださってます。ぜひ手にとって見てください。楽しみなお二人です!
[PR]
# by clovernats | 2008-09-06 20:47

Re・open

明日9/6(土)10~、Re・openいたします。
広く見やすくなった店内をどうぞ、のぞきにきてくださいね!

営業予定
9/6(土)10~5
9/7(日)12~5
9/8(月)10~5
9/9(火)10~5
9/10(水)お休み
9/11(木)10~5
9/12(金)10~5

ここ1週間、お店のRe・openにむけてすごく忙しくって、いろんな廻りの方に助けて頂きました。頭だけ休めなくて、体はバテバテで変な生き物みたいでした、、、。(笑)そんな変な生き物真っ只中の時に素敵なお花を届けてくれたお友達にも感謝!どれだけ癒されたか、、、。
f0127356_23393588.jpg
皆様ありがとうございました!
[PR]
# by clovernats | 2008-09-05 23:40

夏の終わりに、、、。

cabaneのリ・オープンもせまり、8月の終わりからはバタバタと過ごしていますが、今年の夏は、かなり静かに過ごした夏でした。子育ての中で初めてじゃないかな?がんばってる中3のお兄ちゃんに私達家族がしてあげれることは、静かな環境つくりと、おいしいご飯をきっちり作ってあげることだけかな?下の妹も察していたようで、わがままいわず、落ち着いた夏を過ごしてくれました!!その兄ちゃんが夏の終わりに唯一楽しみにしていた、ミュージカル観劇。行って来ました!劇団四季の舞台に、ずっと行きたがっていたので、感激もひとしおだったようです。最後はスタンディングオベーションでした!あんなに感動してくれるとは思いませんでした。母、びっくり。
f0127356_20292439.jpg
f0127356_20293328.jpg

[PR]
# by clovernats | 2008-09-01 20:38

Re・open

Re・openの日程がきまりました。9/6(土)10:00~です。
[PR]
# by clovernats | 2008-08-25 23:31 | お店のこと

改装中、、、。

毎日がどんどん涼しくなってきました。このまま、秋に突入してくれるのでは、、、?などと甘い考えでいる私ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
やっと、、、やっと、、、、内部のペンキ塗りを終え、なんとか実家に預けていた店の商品、什器を運びいれました。(かなり実家は迷惑だったと思います、、、。)パパと二人の夜な夜なの作業ばかりだったので、通りがかった人にはとっても奇妙に見えたと思います。広くなった内部公開~!!
f0127356_23103410.jpg

     この扉、、、。購入にも勇気がいったアンティークドアです、、、。
     そっとあけてね、、、。そおっ~と。(笑)
f0127356_23104384.jpg

     我が家で使ってた白いお気に入りの調理台もお店にお引越し。
     もともとはディスプレイ什器だったんだけどね!
f0127356_23105750.jpg

[PR]
# by clovernats | 2008-08-25 23:22 | お店のこと

改装中、、、。

本日、工事が完了いたしました。暑い中、毎日がんばってくださったWOOD WORK AMAのamamパパに感謝の一言です。最終、追加で什器となる陳列棚も3つも作ってくださいました。
さあ来週からは、家族総動員でペンキ塗りをいたします!さてさてどうなることやら、、、。
f0127356_22532550.jpg

f0127356_22552450.jpg

予算の許す限りですが、漆喰の壁にして頂きました。窓際には使い勝手がよい棚も設置。
[PR]
# by clovernats | 2008-08-08 22:56 | お店の風景

改装中、、、。

やっと全貌がみえてきました。口では、あ~して下さい。こ~したいな。などと、言ってはみたもののなかなか想像ができない、、、。ど素人な質問や難題をぶつけ、いやな顔1つせず、にこにこ聞いてくださったamamパパ。感謝です!。amamパパに明日、終了予定といわれ、ちょっと寂しいです。
f0127356_229381.jpg

小さなお手伝いさんたち。さくちゃんとりっちゃん。
f0127356_22112857.jpg

暑い日中は家でこまごまリ・オープンにむけてお仕事も進んでます。
[PR]
# by clovernats | 2008-08-06 22:12 | お店のこと

最後の試合

今、朝の5時50分!久々の早起きで、お兄ちゃん最後の試合の日。いつものように特大おにぎり4個、デザート、特大水筒を持ってでかけていきました。てのひらいっぱいの大きなおにぎりを作りながら、最後かもしれないな~と思い、記念に写真をとりました。
f0127356_69168.jpg

小学校はサッカー、中学はテニスで、この特大おにぎりを早朝の眠さの中何度でつくったことでしょう、、、。夏は傷みやすいので下に保冷剤を敷き、さらにおかずで栄養のバランスがとれない分、この特大おにぎりの中に、豚のしょうが焼きをつめこんだり、巻いたり、、、、。試合に負けて帰った時も、勝ってニコニコで帰ってきたときも、いつも保冷バッグの中はからっぽで、中をのぞくと、その日一日の息子の姿が見えるような気がしました。
今日は小学校から一緒にがんばってきたU君と組んでの試合です。又、暑い一日になりそうだけど、がんばれっ!!!完全燃焼してこっ~い!!!
[PR]
# by clovernats | 2008-08-06 06:22 | favorite

改装スタート!!!

毎日、毎日、うだるような暑さ、、、。みなさん、いかがお過ごしですか?我が家は初の受験生をかかえ、いかに静かに落ち着いた毎日を送るか?が今年の夏の課題(!)でございます。朝はいつも通り、7:00前には起床、しっかり朝ごはん、9:30にはリビングはすっきり片付き、子供達が勉強をはじめる、、、、。あくまで理想です!!!なかなか思うようにはなりませんが、できる限り、頑張ります!

さて今日から、cabaneの改装工事がはじまりました。計画は6月くらいからしていたものの、お店のイベントなどで忙しく、全くプランは進まず、、、。頭に思い描く間もなく、、、。業者さんにあたってみる時間もなく、、、。ならば、センスも、経験もあり、ぶっちゃけ予算も言いやすいfrancesca amamちゃんのお父様WoodWorkAMAにお願いしてみよう!ということになりました。工事予定1週間、できあがりが楽しみです!!!
f0127356_234768.jpg

大きな窓がつく予定!!
[PR]
# by clovernats | 2008-08-01 23:09 | お店の風景